外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と、現在同棲生活1年目で入籍。国際恋愛のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【旅行】ハワイ5日目【カフェ&ステーキ】

ついに最終日… 

楽しかったハワイ旅行も、フルで過ごせるのはこの日が最後。。うるうる ;(

 

▶︎楽しい旅の軌跡↓ 

【旅行】ハワイ1日目【回るレストラン】 - 外資系OLの眼鏡

【旅行】ハワイ2日目【アリゾナ記念館】 - 外資系OLの眼鏡

【旅行】ハワイ3日目【ジップライン】 - 外資系OLの眼鏡

【旅行】ハワイ4日目【ロミロミ&クルーズ】 - 外資系OLの眼鏡

 

この日もすっかり慣れた足取りでThe Busに乗り込み、いざカカアコへ。

 

カカアコって?

ワイキキからアラモアナセンターを通り過ぎ、チャイナタウンのあるダウンタウンの手前。バスで通ると、店舗や倉庫といった建物の壁に鮮やかなアートが描かれている地区。それがカカアコです。

 

f:id:lifeisajanico:20170404082448j:plain

 

いわゆるグラフィックアートなのですが、完成度が高すぎてまさに芸術。ハワイの空と海にしっくり馴染んでいます。

このアートが有名になったからか?お洒落なお店やカフェもオープンしていて、最近ホットなスポットらしいです。

 

お目当ては 

さて最終日になぜカカアコに来たかというと、とその前に2日目にカカアコに一度来ていたことをお伝えせねばなりません。

それは、ここにどうしても行きたかったカフェがあったから。

 

f:id:lifeisajanico:20170404082907j:plain

 

それがこちら、Insomnia Espresso Coffeeです。

ジップラインに続いて、愛読しているブログ『ヨガとシンプルライフ』の記事から、美味しそう&いい氣に包まれそうなお店だなぁと思っていまして。

そう、2日目に一度来たのですが日曜休業だった…!!初歩的な凡ミス。その時は、隣のカフェでお茶して帰りました。

今回は、営業日・時間もちゃんとチェックして再び参上。前述の記事でも紹介されていた通り、ベトナミーズのお父さんとお母さんが温かく迎えてくれました :)

 

ハワイ滞在中に有難いアジアン

さっそく、父と私はレモングラスチキンライス、母はフォーを注文。

 

f:id:lifeisajanico:20170404082601j:plain

 

一口食べて、一同アジアの香りと風味にホッとしました。笑

特に、フォーのスープの柔らかな旨味がとても美味しかったです。

私たちが到着した11:30頃にも先客が何組かいましたが、ランチタイムになるとあっという間に満席に。コーヒーも飲みたかったので、テイクアウトすることに。店名にEspressoと入っているだけあって、濃いめで美味しかったです!

フードのテイクアウトメニューも豊富なようで、女の子のお客さんが「あなたたちのごはん(ライス)も試してみたいんだけど、パンが美味しすぎてなかなかライスを試せないのよ!」と入っていました :D 今度来たらパンも食べてみよう。

 

最後の晩餐 in Hawaii

最終日のディナーはちょっとリッチに、ワイキキの二大ステーキハウスのひとつであるHy's Steak Houseで。

ワインと前菜、Tボーンステーキを人数分注文。そしたら。。

 

f:id:lifeisajanico:20170404183520j:plain

 

こんなんが来たよー!!

 

f:id:lifeisajanico:20170404183607j:plain

 

食器や父が比較用に置いたタバコの箱からサイズ感をご想像いただけますでしょうか?

ガイドブックでは、ファミレスのステーキよりちょい大きいぐらいに見えたんだよぅ…こんな小顔2つ分ぐらいあると思わないよぅ。。

案の定、半分も食べ切れずにdoggie bag(持ち帰り用に包む)してもらいました…!

 

ワインは、ウェイターさんがTボーンに合うとお勧めしてくれた、ナパのShaferというメルローワインをボトルで。シナモンのような芳醇な甘さを感じ、格調高いステーキハウスでのディナーにぴったりでした。普段あまり飲まない家族なので、一本ですっかり酔っ払いました。笑

 

こんな風にして、あっという間の5日間が過ぎていきました。

今回の旅について思ったこと等は改めてまとめたいと思います :)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村