元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

退職エントリ(風)

先日、現職の最終出社日を迎えました。

f:id:lifeisajanico:20200314193006j:image

カナダ移住に向けて、人生2度目の退職を経験。

前職の最終出社日は、夜遅く最後の一人になるまで引き継ぎ資料の作成やメールの処理をしていた記憶があります。今回は定時頃には片付けも済んでいたので、ちょっとは段取り良くなったかな?笑

 

労働からの(束の間の)解放

もうオフィスに行かなくて良いというのは、やっぱり変な感じです。いや、踊り出したくなるぐらい嬉しいですけどね!

youtu.be▲これは私が毎週金曜になると見ていた動画です

一方で、これから本格的に事務的な準備を怒涛の勢いで進めていかねばなりません。コロナの影響で渡航前に国内旅行も行けそうにないのは残念です。そして渡航後も、フランス語圏での職探しなど緊張する要素が満載…。

でも、混沌とした世の中でどう強く、軽やかに生きていくか試されているような気もします。あまり情報に惑わされず、なるべく楽しいことを見て生きていく。現実的に必要なことは、粛々と、淡々と。筋トレしながら。笑

 

My bucket list

さてここからは、私の熱狂的なファンと両親しか興味ないであろうbucket list(やりたいことリスト*1)を備忘録までに書き留めておきます。

  • 平日朝に映画を観る
  • 横浜の夜景が見えるレストランでディナー
  • 原宿のNIKEフラッグシップストアで母への誕生日プレゼントにジムウェアを買う
  • ↑の足でNew Balanceのフラングシップストアに行きNB NERGIZEを買う
  • ジム付きの国内ホテルでおこもりステイする
  • 月島でもんじゃを食べる
  • 温泉・サウナ付きのコワーキングスペースに行く

…なんかもっとあったはずなんですが、「近所の気になってた定食屋に行く」とかなので割愛します。

関連ツイートたち:

↑Moxyは東京・錦糸町にもあるので気になってるのですが、何やらいかがわしいエリアにあるとの口コミもまた気になります…。

 

春はすぐそこ

ともあれ今は、人生の長い夏休みを楽しみたいと思います。

昼間の町は、子連れと高齢者で溢れています。不審な大人に見えないよう、なるべく元気よく歩くなどしています(余計に怪しい)。

春に向かって少しずつ解けていくようなこの空気を、マスク越しにでもめいっぱい吸い込みたいですね。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

*1:本来は死ぬ前にしたいことの意味ですが、ここでは日本にいる間にしたいこと

スポンサーリンク