元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

11月の目標を聞いてくれ

光の速さで、今年も残り2ヶ月。

目標を宣言しとくと割と叶うなぁと味をしめつつあるので、さっそく11月の目標を。

 

今月のテーマ

具体的な行動というよりは、その月に心に掲げておくモットーのようなもの。

今月は仕事面でも忙しくなりそうなので自動的にキャパが広がりそうなのと、社内で仕事を進めやすくなってきたのでここで一つ上のステップにいっておきたいなと。

がむしゃらに頑張るのは性に合わないけど、頑張り時を正しく掴んで、エネルギー投下するのは結構好きです。

 

今月やること

①PR申請を提出する

カナダ永住権申請を進めています。こちら、プロセスが落ち着いたら記事にします。

10月に提出する目標がずれ込んだので、今月前半には必達です(もはや仕事)!

 

②ブログ毎日更新

10月達成できて、PV数が伸びたのは当然のことながら、毎日ネタ探しをするのが楽しいので続けてみます。

Twitter連動が肝だと思っており、この1ヶ月でツイート数も爆伸ばしました(フォロワー数ではないw)。

 

③ひとり旅

ずっと行ってみたかった「世界一美しいスタバ」がある場所に、ふらりと一人で行きたくて。

日本にあるんですよ。行ったらレポしますね。

こちらも実は夏から行きたかったんですが、台風やら何やらで先延ばしになってたので、寒くなる前に必ず。てことで今月。

特に意識してませんでしたが、夫と一緒に住み始めてからひとり旅行ってないことに気付き(帰省や出張を除く)、たまにはそれぞれの時間を持つのもよいかなぁと。

f:id:lifeisajanico:20181102074708j:image

 

師走を前に

11月もあっという間に過ぎていく気がムンムンしているので、せめて「これはやった」という軌跡を残したくて…!

今月末何を思っているのか、楽しみでもあります :)

スポンサーリンク