元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

ゴロ充的冬休み初日の過ごし方

 

www.lifeisajanico.com

圧倒的に働いた年の瀬、無事にゴールテープを切って、狂喜乱舞の冬休みに入っています。

クリスマスから年末にかけてわりと予定があって今日ぐらいしかゆっくりできなさそうなので、映画やショッピングでも行こうかと思っていた…のですが。

ここ数週間の疲れが溜まっていたようで、結果として徹底的にゴロゴロ充実した冬休みのスタートとなりました。

 

本日のスケジュール

8:00  気が済むまで寝ると決めていたが、思ったより早く目が覚める

8:30  実家から送られてきたみかんを朝食として食べる

9:00  来週USJに行くのでチケット等を調べ始める

11:00  エクスプレスパスの難解さに予想以上に時間が掛かるも無事予約

11:30  作りたかったレシピを昼食に作る

12:00  夫も美味しさと手軽さに感動!

▼レシピはこちら▼

人気料理家リュウジさんのオイルでバズレシピ|J-オイルミルズ|味の素

13:00  お腹が膨れたのでちょっとお昼寝

14:00  目覚めて、夫とアドベントカレンダーのスクラッチを実施

f:id:lifeisajanico:20181202234136j:plain

まだ何も当たらないまま残り2日に

15:00  ソファの上で2cmしか動いていないが、再度眠りに落ちる

17:00  いよいよお籠りを極めたい矢先、夫が夕食を買いに行ってくれた

18:00  Cold meat(生ハム・チーズ・バゲット・ワイン)ディナー

f:id:lifeisajanico:20170219135637j:plain

20:00  お風呂

21:00  ブログや読書

 

今に至る。

 

やる時は徹底的にやる

くぅ〜ゴロ充してますねぇ!!

休日になると元気になっていろいろ探索したい方ですが、2, 3週間に一度こうして徹底的にゴロゴロしたくなる日があります。

やっぱり無意識下で体は疲れてたんだなぁ。今日のお昼寝(×2)人生でベスト3に入る気持ち良さでした。笑

明日はホムパなので、朝から掃除や買い出しに走り回りそうです。大掃除を兼ねられるので、年末家に人を呼ぶのは結構おすすめ(←毎年常習してるヤツ)。

というわけで、引き続き冬休み2018-2019をエンジョイしましょうねぇぇ!!
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク