元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

ラジオと前職の思い出

MR時代は社用車で営業だったので、一日中ラジオを聴いていた。

担当エリアが横浜方面だったので、FM横浜から始まり、東京FMに移り、特に好きだったのが17時〜のスカイロケットカンパニー。マンボウやしろと浜崎秘書のゆるく、時々アツいやり取りが、仕事に疲れたり悩んだりしていた夕暮れ時の楽しみだった。

f:id:lifeisajanico:20190204195759j:image

転職してすっかりご無沙汰していたが、急にアプリのradikoで聴いてみた。

radiko.jp

radiko.jp

  • radiko Co.,Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

スカロケも無事続いていて、何やら時間が伸びていて、コーナー構成も少し違いはあるものの基本的には変わっておらず、あっという間に時間が過ぎた。

前職では、何となくラジオを聴いてるうちに一日が終わってしまうようで不安にも感じた。けれど今は、こうして目的なく何となく過ごす時間も大切だなぁと感じる。

これからも、折に触れてラジオを聴いてみよう。

トレンドをキャッチできるのもラジオのメリットですね😳

 

スポンサーリンク