元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

2019年買って良かったモノ【無形物編】

 

www.lifeisajanico.com

www.lifeisajanico.com

今年買って良かったモノシリーズ、最後は形の無いモノ編です。

 

①ヘルシンキ旅行

今年は何がなくともコレでした!

www.lifeisajanico.com

と言うのも、人生で初めてノリで行ってみた海外旅行だったから。2週間前に予約した(割にお得な値段のチケットが出てきた)。

www.lifeisajanico.com

直前に仕事で数週間海外にいました。普通ならしばらく海外はいいやとなりそうだし、実際日本が一番いいなぁ〜…と帰国前から焼き鮭定食を夢見ていました。

が一方で、出張先は素晴らしかったのですが、贅沢ながらそれ故に「会社に決められた場所ではなく、私が心から行きたいと思う場所に行きたい!」という強い衝動が湧いてきたのです。

そして何より、昨日の記事でも書いたアラビアのパラティッシに引き続き、同じく北欧ブランドのイッタラ社のおしゃれグラスであるウルティマツーレが 欲しくて欲しくて仕方がなかったのも重なり。

f:id:lifeisajanico:20191027174407j:plain

ウルティマツーレ買いにヘルシンキ行くとかウケるなぁ…と思ったので、やってみました

突拍子無いこと言い出して実際に行動に移すことはこれまでもあったけど、大人になって働き出してからは、割とずっといい子にしてきたから。これから先の人生においても、今が一番時間もお金も自由が利く時の一つであることは間違いないと思うから。

2019年一番の「やってみたいをやってみる」経験の一つになった、行き当たりばったりヘルシンキ一人旅。さらにその旅行記を、お友達のまっちゃん. さんの音声配信『しもってラジオ』でおしゃべりさせていただきました:

www.youtube.com

www.youtube.com

新卒入社のMR時代、いつも営業車でラジオを聞いていた私。遡ってカナダに高校留学する前も、バンクーバー在住の(行き先はバンクーバーじゃなかったですが…)バイリンガルの女性とカナダ人男性が発信するPodcastを聴いて情報収集&イメトレしていたなぁと思い出しました。YouTubeが台頭する前はPodcastで言語学習やラジオ番組聴いてましたよねぇ、アラサーの皆さん…。

そういうわけで、ラジオで喋るというのは憧れでもあったので、その夢が叶ってうれしかったです!!

 

②アナスタシア

www.lifeisajanico.com

眉毛専門サロンのアナスタシアに行き、眉毛の正解および美人な眉毛を得ました。

月1ペースで5ヶ月ほど通い、その後は気になる時に行くという感じです。私は毎回口周りの産毛も処理してもらうので、定期的にアナスタシアに通うことで顔の毛について(自分で)気にする必要がなくなりました

何より、眉毛が顔全体に与える洗練度の影響力といったら。垢抜けたくて下手にメイクレッスン行くお金があったら、一度アナスタシアに行くことをお勧めします!

 

③LINEモバイル

申し込んだのは昨年末でしたが、使い始めたのは年明けだったのでギリギリ今年枠でランクイン。

www.lifeisajanico.com

※記事中のお得情報は終了しています。

月々の携帯代が大幅に下がったのはもちろん嬉しいのですが、周囲の少し前までの私と同じ、つまり格安スマホに変えたほうがいいと分かってはいるものの忙しくて腰が上がらない勢にこの気持ちよさを説明し、彼らが後日「変えたよー」と事後報告してくれることが何気に嬉しい。笑

当初の音声通話+3GBコースのまま1年使用してみて、これで全く問題ありません。LINEとTwitter(とインスタとFacebookも)がノーカウントなのが大きいなぁ!

ちなみにiPhoneの液晶ガラスは、覗き見防止タイプを愛用しています。

↑この商品お手頃プライスの上に、ガイドフレームが付属されていて簡単にズレずに貼ることができました!使用感も問題無し。

どうでも良い余談ですが、保護フィルム貼る時はホコリ発生防止のため、風呂場でパンイチで実施します(友人のアドバイスにより)w 今年は正月早々クソ寒い中何やってるんだろう…としみじみ思ったものです。

 

今年もいろんなモノにありがとう

2019年も、有形・無形問わず多くのモノを手にして、その恩恵を受けた1年でした。

ゆるシンプルライフを目指す者としては、出来るだけ旅や食といった形に残らないモノに投資したいと思っていた時もありましたが、今年は素敵な食器を家に迎えることで食事という毎日のコトが楽しくなりました。生活に根付くモノは、やはり人生を豊かにするのです。

今年も残り1日…!明日は2019年振り返り記事をアップする予定です。

f:id:lifeisajanico:20191225224114j:plain

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク