元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

2月振り返り&3月所信表明

毎月恒例(?)

2月は仕事が忙しすぎた中盤からブログ毎日更新が怪しくなり、最後の方は見事に諦めてしまった。

一方で、2,000文字ぐらいのまとまった文字数の記事をいくつか書いた。普段1,000文字ぐらいで書いている内容は、究極Twitterの140文字に凝縮して気軽に呟いた方が気持ちいい。

かと言って、何の目標もないと1月に全く記事を書けなくなった意志薄弱な私のことである。

そこで、2, 3日に1記事のペース=今月は12記事を書くという、現実的かつ数値的な目標を定めた!

 

改めて考えるブログのスタンス

↑これは先月末のツイートなのだが、この通りだと思うんだ。

本業の頑張り時に、副業ですらない趣味のブログに費やすリソースがなければ、諦めて睡眠や休息に充てるべきだ。

好きでやってる趣味のブログなんだから、好きだー楽しいーという気持ちが込もった記事をアップしていきたい。

あと、フワフワした女の子を演出するのもやめる。自分の意見やポジショニングを表現することに対するハードルがだんだん下がってきた。「皆さんはどう思いますか?:) 」的なのは、可愛い子に任せよう。笑

f:id:lifeisajanico:20190301235100j:image

今年も6分の1が既に経過しましたよ…というイヤなお知らせだけして締めます :)

スポンサーリンク