元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

朝ごはんの第一選択は

朝食にフルーツを食べるようにしてから、調子が良いと書いた。

ある週、冷凍マンゴーが美味しそうだったのでヨーグルトと連れ立って買い、前の晩に器に一緒に入れておいた。翌朝マンゴーは柔らかくなり、間違いないやつであった。

しかもものぐさなので、ヨーグルトの容器から出すのも冷凍マンゴーの袋から出すのも、スプーンなど使わないので準備も超簡単(ものぐさすぎだろ)。

 

 

が!!

 

 

そんなお気楽メニューでも、前の日に準備しておくのが面倒くさくて続かなかったのである!衝撃。

まぁ時間がある時は、当日でも準備や何やかんやしてるうちに食べられる硬さにはなるのだが。

結局、戻るところはここなんですよね。

f:id:lifeisajanico:20190729224207j:image

このハンディーさ(一房ずつ食べられる神パッケージ)、腹持ちの良さ、日持ちの良さ、栄養価の高さ。どれを取っても朝食のために生まれてきたとしか思えない仕様。

この素晴らしい南国のフルーツが安価で買えることに感謝しつつ、今日も今日とてスーパーの果物コーナーを徘徊する外資系OLであった。

スポンサーリンク