元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

寝る前のルーティーン

皆さんは、夜寝る前どんなルーティーンがありますか?

私の場合、お風呂に入った後にやる事と言えばざっとこんな感じである:

  1. 髪を乾かす
  2. お風呂掃除
  3. ブラデリスの補正下着をつけ置きする(5分間)
  4. 3. の間に歯を磨く
  5. まつ毛美容液を塗る(しばしば忘れる…)
  6. ブラデリスの補正下着をすすいで干す
  7. プランク(1分間)
  8. ストレッチ(自己流;2分ぐらい)

あとは、まだブログをアップしていなければ書く(まさに今!)など。

ちなみに歯を磨くのも、歯ブラシ→タフトブラシ(歯と歯の間や歯茎との境目を磨ける細いブラシ)→デンタルフロス→奥歯のみ歯間ブラシ(歯医者さんに言われたので)という面倒くさいプロセスを踏む。が、一度文字通り痛い思いをしているので、歯医者の言うことは絶対服従であり、自分としても労は厭わない。

書き出してみると我ながらいろいろせわしない。が、これ以上削ることができないエッセンシャルな習慣ばかりである。

またしばらくしたら変わるのかも知れないけど、このルーティーンは保てるぐらいの生活の余裕は、常に持っておきたいものだ。

 

 

デンタルプロ フレッシュフロスピック50P

デンタルプロ フレッシュフロスピック50P

 

 

ライオン DENT.EX 歯間ブラシ 4本入 4S

ライオン DENT.EX 歯間ブラシ 4本入 4S

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク