元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【夏本番】7月振り返りと8月目標【30歳ラスト】

毎月淡々と書いているこの先月の振り返り&今月の目標。他の誰でもない私のみに役立つ記事である。

さりとて、今月はちょっとだけ特別。と言うのも、晴れて三十路に突入してから1年。今月で31歳にレベルアップするのだ!当日は絶対サーティーワンに行くと決めている。

30歳ラストの日々はほぼ1ヶ月残っているので、それなりに充実した月にしたいなぁ。

 

まずは先月の振り返りから

テーマについてはツイートの通り、考えることも大事だけど行動は手っ取り早く思考を具現化できるという、当たり前のことに気付いた。当然のことが一番腹落ちするのに時間掛かったりするよね。

より具体的な目標について検証すると、結論から言えばできたことは3分の1。

まず毎日ブログ更新は達成!1ヶ月目と比べて、2ヶ月目の今月の方が楽だった印象(更新できず翌日まとめて複数記事更新となるケースが少なかった)。もちろん3ヶ月目も走り抜けたい。

クレジットカードについては、今の可もなく不可もなくというメインカードがやっぱり結構イケてると気付いたので、あえて変更しないことにした。そこまで飛行機乗らないので、マイルにこだわる必要もなければ恩恵も受けづらいかと。

そしてランニングに関しては、恥ずかしながらたったの1回しか走らなかった…!まぁ体調やこの暑さということもあるが、それでも7月前半などもう少し走れただろうと思う。

 

記憶に残る30歳ラスト1ヶ月に

ブラデリスニューヨークに行ってから、美容関連に対するモチベーションが再燃。

そこに昨日も書いた筋トレ熱が相まって、理想的な身体作りにもっぱら興味深々である。学生時代の運動部で培った基礎体力の貯金が尽きる前に、また資産形成を始めてあげないとね。

補正下着と筋トレでいい感じになったボディラインに合う(予定の)新しい服もいくつか買い足したい。具体的には、シンプルな白Tとか。そしてお迎えする服のために、着なくなった服を手放す。

最後に、ブログ毎日更新は一応目標の3ヶ月を達成すべく、ラスト1ヶ月も淡々と書いていく。

f:id:lifeisajanico:20170526213603j:plain

とにかく暑い夏だけど、誕生日がある月はなんだかんだで心が元気になる。

エネルギーレベルを上げて、2019年の8月を味わい尽くすぞ!!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク