元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

今年も日本の夏がやってきた

今の暑さは、体感温度もそうだけど、ムッとするのが堪える。息ができない感じ。

いつから日本は熱帯気候になったんだろう。いや、熱帯地域でも緑があるからここまで息苦しくないはず。

数年前までは、室外機熱がさらに気温を上げるからと冷房の使い過ぎは憚られたけど、今は文字通り死活問題ですな…。

カナダ人夫が来日した当初は、暑がり過ぎ・冷房で冷やし過ぎと思っていたけど、今では私の方が寝苦しくて「暑い…」と冷房をつけるよう頼む始末。

夏はいいのだけど、この暑さはどうにかならんもんかね。

f:id:lifeisajanico:20170701005459j:plain

…とか言いながら、あと1, 2ヶ月ほどしてちょっと涼しくなってきたり、直太朗(敬称略)が夏の終わりを唄い始めると、真夏日が恋しくなってちょっと切なくなるんだよなぁ。

そうして私たちは今年もまた一つ、歳を重ねていく。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク