元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

部屋でかかってると女子にモテる(かも知れない)音楽3選

デートの時にファッションとか話が合うかといった点は大事ですが、部屋や車といった閉鎖的な空間では音楽のセンスも重要な気がします。

そこでアラサー(というかサー)外資系OLが、そういったシチュエーションで掛かっていたら「トゥクン…!」ってなるかも知れない音楽を超独断と偏見で選曲しました。エモいEDMに偏重してるのはご容赦ください。

 

1. All Night (Parov Stelar)


Parov Stelar - All Night (Official Audio)

家で食事する際は大抵その日のテーマで夫DJに音楽をかけてもらうのですが(例:イタリアンPOP)、ある日「スウィング」がテーマだった時にかかっててどハマりした一曲。

オーストリアのDJ/音楽家だそうで、ググっていただくと私好みの渋メンでございます(知らんがな)。

スウィングは、ヴィレヴァンとかでかかってるアルバムに耳を傾けると好みの曲が多く、Caravan Palaceとかも好きです。

 

2. Touch (Shift K3Y)


Shift K3Y - Touch

こちらは、初夏の夜のドライブデートにぴったりですね。設定が細かすぎますね。

ちなみにこの曲のタイトルが思い出せずに夫にハミングで「この曲知ってる?」と聞いたら、自信満々に全然違う80年代ミュージックを提示されたので、聞いておいてイラッとしました。

 

3. Something Just Like This (The Chainsmokers & Coldplay)


The Chainsmokers & Coldplay - Something Just Like This (Lyric)

何回言うねん!!な今年頻出の一曲。

詳しくは過去記事をご参照ください(雑)。 

www.lifeisajanico.com

www.lifeisajanico.com

 

Enjoy & Good Luck!

どうでもいいですけどこの記事を書いていて、婚活中の女友達が、相手の車でドライブデートに行ったらBGMが全曲西野カナだったという話を思い出しました。

皆さんのお家デートに幸あれ!!

f:id:lifeisajanico:20161216201022j:plain

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク