元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

筋トレ中に聴いている音楽を勝手にオススメする

 

www.lifeisajanico.com

www.lifeisajanico.com

ヨガマットにストレッチポール(兼フォームローラー)と、着々とおうちジム化を進めています。

f:id:lifeisajanico:20200611100901j:image

レギンス一丁で外出するぐらいには海外かぶれヘルスコンシャス女です。頭ぼさぼさやな

 

トレーニングの相棒

さて、ジムトレでも宅トレでも基本的に孤独な反復作業であるトレーニング中、皆さんのお供は何ですか?

私は、トレッドミルではAmazonプライムでドラマを観て、筋トレ中は音楽を聴くことが多いです。

音楽は、SpotifyでWorkout系のプレイリストを流したり、自分でピックアップした曲を掛けたり。そもそもエモい系EDMが好きな傾向があるので、好みの音楽はいい感じでテンポが良く、トレーニングBGMにも向いているんですよね。

というわけで、ご参考までにMyプレイリストを私の一言コメントとともに(←要らん)シェアします。オフィシャルでないMVは消える可能性があるので、iTunesのリンクも併せて貼っておきます。

 

Woke Up Late (Drax Project ft. Hailee Steinfeld)

youtu.be

Woke up Late (feat. Hailee Steinfeld)

Woke up Late (feat. Hailee Steinfeld)

  • Drax Project
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

映画『ピッチ・パーフェクト2』での登場から、可愛い!好き!!なヘイリー・スタインフェルドちゃんがfeaturingしている曲。一瞬リアーナか誰かかと思うほどカッコいい歌声で、本当に才能溢れるお嬢さんですね。誰目線?

 

Rescue Me (OneRepublic)

youtu.be

Rescue Me

Rescue Me

  • ワンリパブリック
  • ポップ
  •  
  • provided courtesy of iTunes

「わんりぱぶりっく」はんの曲は好みな傾向あるなぁ〜こんな感じの音楽のジャンルばっかり聴きたい場合は何てジャンル名で検索したらええのん?と夫に聞いたら、Alternative Rockと返ってきました。

 

Takeaway (The Chainsmokers & Illenium ft. Lannon Stella)

youtu.be

Takeaway (feat. Lennon Stella)

Takeaway (feat. Lennon Stella)

  • ザ・チェインスモーカーズ & Illenium
  • ダンス
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

アナザースカイの風間俊介さん回(フロリダ・ディズニーワールド)で、ただでさえ名言連発だった場面で流れていて印象的だった曲。

数日後に「あの曲何ていうタイトルだったっけ〜?」と、夫にフーフフーフフーフフーンと30回ぐらいハミングを聞かせてやっとダウンロードに成功した思い出(?)の曲。

 

Let It Be Me (David Guetta ft. Ava Max)

youtu.be

Let It Be Me (feat. Ava Max)

Let It Be Me (feat. Ava Max)

  • デヴィッド・ゲッタ
  • ダンス
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

上記のような曲をよく聞いていたら、Spotifyが「お前この曲もどうせ好きやろ」とサジェストしてきて、まんまと好みど真ん中だった曲。ユーザーの好み分析が秀逸かつ知らない曲がどんどん出てくるのが、Spotifyの好きな(もはや怖い)ところ。

 

Let's train with music!

お散歩中や家事中はPodcastを聴くことが多いのですが、筋トレ中に笑ってフッと力が抜けたりしたら危ないですからね ;D

自分なりにモチベーションが上がる音楽を聴いて、気分良くエクササイズしましょう!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク