元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

いい仕事をしよう

最近仕事について、改めて思うこと。

「できる人間」になりたければすべき3つのこと:

  1. 「できる人間になろう」という思いを捨てる
  2. 目の前の仕事を一つひとつ、自分のできる範囲で「いい仕事」にしていく 
  3. 小手先のテクニック(媚びる、飲みニケーション、人間関係etc,)は「いい仕事」をするために必要だと思うならする

3. について少し補足すると、あくまで目的は「いい仕事」をするためであって、それだけでやっていけるほど甘くないということ。もしそれだけでどうにかなる環境なら、そこからはなる早で逃げよう。それが後々の自分のためになるはずだ。

f:id:lifeisajanico:20190724233929j:image

西日本ではついに梅雨が明けたそうだ。関東も秒読みかな。

恵みの雨で涼しいのは有り難かったけれど、毎日頭にキノコが生えそうだったから、7月の太陽が楽しみではある。

 

【追記(2019.7.25)】

当初なんか寝ぼけててイヤ〜なタイトルをつけてしまったので、改題しました!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク