元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【VOGUE風】73の質問に答えてみた【前編】

VOGUEの『73の質問』という動画シリーズを御存知でしょうか。 

VOGUEが著名人たちに聞く、好きなものや嫌いなもの、そして自分自身について-73の質問による単独インタビュー。

73の質問 / 73 Questionsに関する最新記事|VOGUE JAPAN

エミリー・ブラントの回は、代理編集長としてVOGUEオフィスを訪れるという設定がさながら『プラダを着た悪魔』!

youtu.be

 

73の質問リスト(前半)

さて愛聴しているPodcastで、この73の質問*1をパーソナリティの一人がもう一人に聞くという回がありました。

podcasts.google.com

そこで「私もやってみたい!」と思ったものの誰にも質問されないので、自分で質疑応答することにしました。

皆さま私の回答には興味ないかと思いますがw、大人の自己分析として一度一緒にやってみませんか?:)

質問リストはこちらのサイトを参照しました。目次からどうぞ↓

ではスタート!

1. 1日のうち一番好きな時間は?

朝6〜8時。他の人がまだ起きてないうちに活動を始めるのが好き。

2. 一番の弱みは?

プライドが高い。

3. 一番の強みは?

どんな場でもきちんとした印象を与えることができる。

4. これまでの経験から得た最大の教訓は?

最強の投資先は自分。

5. あなたにとって完璧なデートとは?

落ち着いた、眺めの良い場所でランチ。映画を観て、カフェで感想を言い合い、ディナー前に解散。

6. やめたいと思っている悪い習慣は?

「人から見てどう思われるか」といった、自分ではコントロール不可能なことについて思い悩むこと。

7. 大切にしている信念は?

誠実に生きる。

8. これまで受けた中で最高の褒め言葉は?

「Caseyって面白いよね。Funnyなだけじゃなくて、interestingの意味で。」

9. 刺激を受けるのはどんな時?

一言でものの見方が変わるような言葉を受けた時(質問25. 参照)。

10. 甘党?辛党?

どちらかと言えば甘党。激辛料理は食べられない。

11. どの曲なら聞き続けられる?

Lemonですかね。

12. 思わず笑顔になるのは?

TinyTAN(BTSのちびキャラアニメーション動画)


[TinyTAN | ANIMATION] - Dream ON

13. 誰も知らないあなたの一面は?

実はかなり損得勘定で動いている(え、既にバレてる…?)。

14. ハイヒール派?フラットシューズ派?スニーカー派?

今はスニーカー派。身体の心地良さ重視。

15. 古着派?新品派?

身に付ける物はサラピン一択です。

16. これ無しでは生きていけないモノ3つ

(愛とかそういうのを除くと)Prédia SPA et MERのクレンジング/リュミエリーナのヘアアイロン/AirPods Pro

17. 席は窓側派?通路側派?

遠慮なくトイレに行きたいので必ず通路側。

18. 夢中になったTVの登場人物は?

TVというより漫画ですが、スラムダンクの三井には恋しました。

19. レザー派?レース派?

どっちもあまり着ませんが、骨格ストレート的には革ジャンが似合うのかな。

20. 今までで一番大胆な経験は?

ハワイでスカイダイビング。気持ち良かった!

21. あなたを3つの言葉で表すと?

Elegant / Intelligent / Well-balanced

これ自分で言ってるんじゃなく、よく人に言われる言葉です(必死)。

22. 今持っている中で一番お気に入りの服は?

J Brandのデニムは、スタイルと履き心地の両方を叶えてくれます。冬場は寒いのでもっぱらUNIQLOの暖パンですが。

f:id:lifeisajanico:20191228232242j:plain

23. 誰もが持つべきファッションのマストアイテムは?

一張羅に合う靴は持っておくべきかなと。私は上の写真のペリーコのヒールがあれば、今のところどこに行くにも恥ずかしくないです。

24. 現在の生活に刺激を与えているのは?

今夏までにフランス語を「職場で日常会話ができるレベル」まで持っていくというゴール。

25. これまで受けた中で最善のアドバイスは?

高校留学から帰国して、勉強が遅れているという思い込みから特に古文・漢文の点数が悪かった私に対する担任の言葉。

「先生ぐらいの歳になると、若い時より古文や漢文がよく理解できるようになる。

それは、人生の経験値が上がるにつれていろんな感情やものの見方が分かるようになるから。今も昔も人が考えることはそこまで変わらないからね。

Caseyは留学を通して(一般的な)同年代より豊かな経験を積んでいるから、きっと古文も漢文も読めるはずだよ。」

その後特に何の勉強もせず、センター模試で国語の点数50点以上上がりました(200点満点)。

思い込みの負の力の強さと、それを解く言葉の力に気付かされた出来事です。

26. あなたの地雷は何?

洗面ボウルに落ちた髪の毛。クチャラー。悪気なく人の容姿にコメントする人。

27. ダイヤモンド派?パール派?

どちらも好きですが、一粒ダイヤのネックレスがあればカジュアルな服装も品が良くなるので、ダイヤモンド派で。

28. 初対面の人に対して最初に目が行くポイントは?

目がキラキラしているかどうか。

29. 最大の後悔は?

小さい頃もっとちゃんと歯磨きをしておけば良かった。

▼結果的に1本インプラントに。 

www.lifeisajanico.com

30. 最近ヘビロテしている音楽は?

BTSの曲全般。余談ですが、“Your eyes tell”のピアノver. がYouTubeに投稿されてて、寝る前に聴くと癒し効果抜群です。


BTS "Your Eyes Tell" - Piano Cover

31. お気に入りのボードゲームは?

特にボードゲーム好きではないんですが、カナダの家族や友達の家でよく出てくるExploding Kittensというゲームは、シンプルながら1回のプレイ時間が長いので間が持ちます。笑

32. 後ろめたいけどやめられないものは?

最近はほぼ封印してますが、パズルゲームのToon Blastはやり始めたら簡単に廃人になれますね。

33. 最近読み終わった本は?

しばらく本を読めてないですが、Kindleによると最後に読み終わったのはヴィーガンに関する本でした。

34. 今読んでいる本は?

語彙力強化のため、フランス語の本を読んでいます。

35. モーニングルーティンは?

洗顔・歯磨きをしながら、"Le Journal en Français Facile"と"CNN Daily News Briefing"と『勝間和代が徹底的にマニアックな話をするYouTube』を聞く。

メイクしながら、ケベックのニュース番組"Le Québec Matin"を見る。

オートミールボウルを食べながら、SNSをチェックする。

36. 一番好きな祝日は?

年末年始。カナダのクリスマスホリディというより、日本の「良いお年を〜」と言いながら少し優しくなれる師走の感じが好き。

 

残り37の質問は

長くなるので、続きは次回の記事で!

やってみると、他人の回答を見るのも面白いものですね。むしろ答える前に読むと影響されてしまうので、 自分の回答を書いてから読むのをおすすめします。笑

では次回もお楽しみに :D

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村

*1:動画を見ていただくと分かるように、質問は毎回変わります。

スポンサーリンク