元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

能動的三日坊主

30歳ラスト3ヶ月ブログ毎日更新に挑戦中。

更新できなかった日は、他の日に複数記事更新してトータル数でクリアすれば良いというゆるいルール。

とは言え、書くことが思いつかない時はやっぱり辛い。バイオリズム的なものもある気がする。月の中で、アウトプットがスムーズにできる時は良いのだが、インプット寄りになった時に困らないよう、ある程度書き溜めておかないとなぁ…と思う。下書きにはいっぱい残骸があるのだが、そのタイミングを逃すとやはり文章の鮮度が落ちる。

f:id:lifeisajanico:20190615085624j:image

そういったモチベーションの側面も含めて均すと、私にとって1,000文字強の記事を書くことは、書き出しさえすれば比較的容易い。

では毎日10ツイートしてその内容を編集すれば、その日の気分や話題を素材に料理した1,000〜1,500文字程度の記事がスムーズに書けるのでは?と思いついた。

が、数値的目標を絶対達成!!!と意気込んで取り組むのがすこぶる苦手なタイプ。よってタイトルの通り、まずは3日やってみよう!と相成ったわけです。

 

まいにち10ついーと(まずはみっかかん)するぞー!

スポンサーリンク