元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【仕事】午後XX時のつぶやき

限界までやる

全力でやる

 

そんな前時代的な努力をしたくなくて、

あとそういう頑張り方をすると自分が完璧主義に陥ってしまうことを知ってるからこそ、

普段はキリのいいところで無理にでも仕事を切り上げる。

でもたまには、ほぼ負けず嫌いというか意固地だけど、自分が納得いくまで今日はやってみた。

 

これが良かったかどうか、結果に結び付くかどうかは分からない。

ましてや他の人に勧めはしないし、同じように頑張らない人に対して絶対に怒ったりしない。

でも、少なくとも自分だけは、やるだけやったぞって胸を張れる。

自己満と言われたら、否定はしない。

ただ、小さな自信の積み重ねって結構私を守ってくれるんじゃないかなぁとは思う。

 

 

スポンサーリンク