元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【日記】残業上がりの味噌汁を慈しむ花金

週末にちょこっと旅に出る。

旅先で美味しいものをいっぱい食べたいので、そして昨日の記事でも書いた通り食費ゼロゲームにハマっているので、今週は自炊とお弁当毎日頑張った…(歓喜)!あ、ランチは何度か外食しましたが。

で、その週末を前にして、金曜恒例の(?)残業。平日は残業したくないんだけど、金曜は心の余裕があるからか出来ちゃうんだよなぁ〜。

帰りが遅くなると、お腹が減らないんですよね。とは言え何も食べないのも良くないので、お味噌汁作って食べた…ワインとともに。最高のマリアージュ。汗

f:id:lifeisajanico:20190614222056j:image

ちなみに、このこうじみそと乾燥わかめ、冷凍ネギにお湯を注ぐだけで簡単にお味噌汁1人前ができる。常温で3ヶ月もつよ。

今は頂き物の生わかめがあるので、さらにゴージャス。ジップロックに冷凍したきのこや厚揚げ、茗荷やサッと焼いた茄子など、冷蔵庫にある食材をぶち込むだけで土井善晴先生的ミソスープが出来上がるよ。

マルサンアイ 鮮度のこうじ味噌 410g×2個

マルサンアイ 鮮度のこうじ味噌 410g×2個

 

 

と今夜の食欲が満たされたところで、さっさと旅支度して寝ます。おやすみなさい。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク