元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚5年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

携帯を忘れた

先日美味しいレストランで楽しいひと時を過ごした。

そうしたら、楽しすぎてお店に携帯を忘れてしまった。

f:id:lifeisajanico:20190720082405j:image

幸いランチ営業のため朝早くからスタッフの方が出勤されており、翌朝には取りに行くことができた。

だから携帯無しで過ごしたのは短い時間ではあったが、最初はちょっとしたことに「あ、携帯がないから…(できない)」と不便を感じた。

次第に慣れてくると、携帯をいじらない、つまり手持ち無沙汰な時間が気持ち良くなってきた。

何の画面も見つめず、考えず、ボーッとすること。目を閉じて、したいことや行きたい場所、食べたい物について考えること。それがすごく贅沢な時間に感じられた。

たまには携帯も忘れてみるものだ。

スポンサーリンク